
moz SKOGENS KONUNG Biz
モズ・スコーゲンスコーヌン ビズmozのカジュアルアウトドアライン「モズ・スコーゲン」。 20〜30歳代ユニセックス及びヤングファミリー層をメインターゲットに発信。 アウトドアテイストのワーク&ジーニングカジュアルの展開。(日本限定企画) 本格アウトドアブランドを目指すのではなく、誰もが気軽に楽しめるアウトドアシーンを背景に、北欧雑貨ブランドが提案する、アウトドアテイストのカジュアルウェア、バッグ、周辺アクセサリー小物を提案。 従来のレディース中心の展開ではなく、メンズを意識したデザインで、ユニセックスな展開を目指します。また、キッズの展開も視野にいれ、親子で楽しめるファミリー企画も検討。カジュアル専門店を中心に新規開拓を行います。


ターゲットイメージ:ピクニック、ライトキャンプ、野外フェス等、カジュアルなアウトドアを楽しむ、ヤングカップル、ヤングファミリー層が中心。


ITEM IMAGES:







IMAGE SAMPLE:各社に試作協力を依頼。
(帽子、バッグ、レインシューズ、キャンプ雑貨、アパレル)











想定している販路:


2024.6.28-30
告知プロモーション:一般消費者向けイベント
GO OUT!主催「TOKYO OUTDOOR SHOW / 幕張メッセ」出展(三菱自動車&コールマンブース内)
来場者数:約38,000人
https://2025.tokyooutdoorshow.jp/

アウトドア、モビリティ、エコロジーなどの最新情報を、知って、買えて、体験できる、一般客に向けたアウトドアイベントで、アウトドアに親和性の高い、俳優、芸人、タレント、インフルエンサー等のトークショーや4WD、SUV、キャンピングカー、カスタムカー等のオートサロンも同時開催し、イベント限定商品等、物販をメインにした複合型イベント。「mozスコーゲン」ブースでは、防虫ソックスを販売。mozのNEWラインとして「カジュアルアウトドアイメージ」をアピールいたしました。












2025.2.12-14
告知プロモーション:バイヤー向けイベント
「モンタージュ33rd / 科学技術館」出展
来場者数:約3,000人
https://montage-express.jp/

トレンド市場に影響力をもつトップランナーが多数来場。近年はガーデニング・アウトドア・ハウスビルダー等の来場者も増加しており、感度の高いセレクトショップ、専門店のバイヤーに向けた総合展で、こだわりの商品を展開するディストリビューターも多く参加する総合展示会。専門店の市場開拓を目的に、mozの新たな展開をアピールいたしました。













SPA&グランピング施設「O-PARK越生」とのコラボレーションプラン企画を提案中。


